婚活サイトで出会ったら印象が大事

婚活サイトで知り合って仲良くなったら、いよいよ直接会う事になりますよね。
その時に一番大事なのは、印象についてだと思いますので気を付けるようにしましょう。
初対面では緊張してしまって、うまく話すことが出来なかったり相手のことを知ることもあまり出来ないので、大事なのは第二印象だと言われています。
二度目は初対面で免疫がついていますから、緊張せず話すことが出来るのでお互いについて知ることが出来るみたいですよ。


婚活サイトで聞けないことを質問

実際に直接会って話す時は、最初は緊張をほぐすために世間話などをして、後半は婚活サイトで気になったことについて質問してみるのがいいかもしれません。
例えば、趣味について詳しく聞いてみるとか、どんどん話のきっかけを作っていくのがいいですよ。
相手の話だけではなくて、自分のことについても知ってもらいましょう。
聞かれたことには基本、なんでも答えられるようにしておくのがいいですよ。
口コミで何を聞かれたのか、何を離したのかについて事前にチェックしておくのがベスト。


笑顔を絶やさずに

会っているときに無表情とか興味なさそうな表情をするのは、絶対にNGです。
時には相手が自分の想像していたのと違う場合でも、笑顔を絶やさないようにしましょう。
笑顔でいる方が相手も話しやすいと思って話してくれますし、何よりもいい雰囲気を保つことが出来るのでいいと思います。
楽しい時は素直に笑って、それ以外は小さく微笑むくらいがいいでしょう。
本番前に、笑顔の練習をしておくのもいいですよ。